パワプロのカットボール弱すぎやろ

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パワプロのカットボール弱すぎやろ

 

 

好きなのに使えなくて悲しい

 

 

分かる

昔のチェンジアップ並に無能

 

 

普通に強くね?

 

 

>>3

スライダーに勝ってる点がほとんどない

 

 

>>8

長打にならない、被打率少ない、球速が早ければ早いほど魔球になる

いけるやん

 

 

うまいこと芯を外れて安打になる

 

 

サクセスとかじゃミートAに得能ブーストかかると芯外せないからな

 

 

変化量少ないカット持ちの味方ってもはや嫌がらせやろ

 

 

似たような変化球つけるなら

Hシュート付けるわ

 

 

ツーシームの方が悲しいんだよなあシンキングツーシーム追加で

 

 

リベラ再現しようとするとオリ変必須や

 

 

パワプロはいつになったらナックルに超反応するのをやめてくれるのか?

 

 

バットの芯まで広くなるゲームの仕様と

カットボールの相性は最悪

 

 

そもそも投げる前から予知してくるアストロズ仕様のCPUやし

 

 

対人やったことないけどスライダーとカットボールの2球種やと打ちづらそうやなって思った(コナミ缶

 

 

ミート打ちだと芯食ったら野手正面で芯外されるとヒットになるイメージ

芯外されるとちょうどヒットゾーンに落ちる

 

 

 

 

ストレート待ちで振ったら当たる変化球はあかんな。

 

 

相手が強振なら強いがミートやと今作のミートの強さも相まって簡単に弾き飛ばされるんよなぁ

 

 

 

 

SFFも無能

基本的に球速速い球は無能ぞろいだわ

特に変化量が少ないとどうしようもない

芯外せないからな

 

 

 

 

舞台が高校で金属バットなら分からん事もない、バットの設定でも入れたらええやん

 

 

ムービングはリアルに寄せたら打てへんし味気ないからな

 

 

カットボールを軸にオリ変にして変化量と球速上げたら魔球ぽくなる

 

 

CPUに狙い撃ちされてホームランのイメージしかない

 

 

昔と違って真横じゃなくて微妙に落ちるから打ちづらいんだが

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